Index
Treasures

千野さんのサイト「ストロベリーフィールド」が2周年を迎えられたそうで、おめでとうございます。
記念のイラストと文がお持ち帰りOKとのことでしたので、さっそくいただいてきました。
掲載許可もいただけたので、お楽しみください。
絵も文もとてもかわいくてほのぼのします。千野さん、これからも頑張ってください。
あなたの描くヨハンが大好きです。

「なあヨハン」
「ん?」
「俺のこと…すき?」
「すきだよ?」
「それって、どういう?」
「永遠ってこと」
「…永遠って…なに?」
「ずっとすきってこと」
「ずっとって?」
「十代が生きてる限り変わらないってこと」
「俺が死んだら変わるのかよ」
「十代がいなくなっても変わらないよ。俺が生きてる限り変わらない。俺が死んだって変わらない」
「…縁起でもないこというなよ」
「お前こそ。なあ、納得いった?」
「…うん」
「よかった。でもどうしたんだ、いきなり」
「…いやさ、その、ヨハンってむだなほどモテるから、ちょっと…」
「なんだよむだなほどって。でも十代が気にすることじゃないと思うぜ?」
「なっ、気にするよ!気にして当然のことだろ!?ヨハンのことすきな子がヨハンの側にいて、告白とかして、そんなの…それでヨハンがもし…その子のことすきに…なったら…」
「…そんな隙なんて与えてくれもしないくせによくいう」
「なにいってんだ?」
「十代、俺が十代のことが好きだって思うのは、呼吸するくらい自然なことなんだ。それが当然だし、そうしなきゃ生きていかれない。あいにく俺は、他の子気にしてる余裕なんてないんだよ。…わかる?」
「…」
「そんな俺に心変わりの心配なんて、それこそむだなことだよ。俺は…十代、しか」
「ヨハ、ン」
「…」
「なに?」
「いや、枯れてないなと思って」
「花?」
「この花をポケットに入れて恋人に逢いに行って、枯れなかったら恋が実るんだってさ」
「は、」
「恋の希望は、ありそうかな?」



inserted by FC2 system