本文へジャンプ
 


桜に彩られた君のために



窓からのぞいた景色に、淡いピンクが見えた。
なんとなく嬉しくなって、十代は身一つで外に飛び出す。
森を抜け、丘を上り、頂上に着いたところで十代は足を止めた。

「すっげ〜。」

十代の視界には目一杯に咲き誇る桜があった。
まるで自らの美しさを自慢するような桜に、十代の頬は自然と緩む。
もっと見ていたくて、十代は桜の根元に腰を下ろした。
上を見上げながら、ただぼ〜っと桜を見ている。
しばらく眺めていたが、暖かな陽気に誘われるように十代は目を閉じた。
瞼の向こう側に光を感じながら、十代は目を閉じ続ける。
遠くから足音が聞こえてきても、十代は目を開けなかった。
近くまで来たその音が十代の隣で止まっても、十代は眠ったふりを続ける。
その人物は十代の様子が分かっているのかいないのか。
十代の隣に座り込んだかと思うと、手に手を重ねて力を抜いてきた。
肩がぶつかり、ぬくもりが伝わってくる。
それが心地よくて、十代は眠りの中に落ちていった。




目が覚めたとき、十代の目に入ったのは鮮やかな蒼だった。
ぼやけた頭でそれを眺めていると、翠色の目が十代を見つめてくる。

「おはよう十代。」

「おはよう。ヨハン。」

条件反射で挨拶を返した十代を見て、ヨハンは笑った。

「寝ぼけてるな。」

ヨハンの手が十代の頬を撫でてから、頭の方に移動する。
何をするつもりだろうと思って見上げれば、ヨハンは困ったような声を出した。

「動くなよ。取れないだろ?」

十代が何を?と問う前に、ヨハンの指が何かをつまみ上げる。
目の前に差し出されたそれは、淡いピンクの花びらだった。
寝ている間に付いてしまったらしい。
それならば…と思い、ヨハンの髪の毛を見れば、十代と同じように桜の花びらがついていた。

「ヨハンも付いてるぜ。」

若干ある身長差のせいで、十代は腰を浮かせなければならなかった。
立ち上がるのはなんとなく悔しいから、ヨハンに目一杯近づき、それを取る。
花びらが取れたことに満足し、それをヨハンに見せようとしたところで、十代は固まった。
目の前に居るヨハンも固まっている。
十代が擦り寄ったせいで互いの顔は、表情がよく分かるほど近づいていた。
どんどん顔が赤くなり、口をパクパクさせていれば、ヨハンの顔も赤くなっていく。
気まずい。
でも、顔をそらすのも嫌で、でも、そのままでいることもできず、十代はヨハンの胸に顔を埋めた。
香ってくるヨハンの匂いに、思わず頬を摺り寄せれば、ヨハンの腕が十代を抱き寄せてくる。

「あったかいな。」

「ああ。そうだな。」

「春…だしな。」

春になれば、桜はピンクに染まる。十代たちが赤くなったのも春だから。
十代が分かりづらい言い訳を言えば、ヨハンは笑った。

「そうだな。春だから仕方が無いな。」

その言葉と共に、十代の唇には優しい口付けが落とされた。




「押入れの片すみ」の管理人の緑豆さんより、誕生日のプレゼントをいただきました。わざわざ私のために書いていただいたようで、恐縮です。
春らしい、ふんわりと暖かくなる感じの素敵小説、幸せすぎです!

T-Menu Index














































































   
inserted by FC2 system